箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

11気分屋「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

11気分屋

1行目「さっきまで甘えてたのに急に攻撃」について。

 

我が家の猫は私との距離感が意外と遠い。

なにを言っているのかわからない?

 

私と一緒にいる時間が長いはずなのに、

ヒザに乗らない

布団に入って来ない

添い寝しない

抱っこが好きじゃない

なでられるのも好きじゃない

※奇跡的に肩抱っこだけは少し我慢してくれる 1分以内なら 

 

甘えてくるのは、

お腹が空いたときか、

ひまなので遊んで欲しいときくらい

 

なので日々、

猫をなでたい私と、

なでられたくない猫、

 

私 なでる

猫 気やすくなでるなと攻撃

私 攻撃をかわしつつまたなでる

猫 気やすくなでるなとまた攻撃

私 攻撃をかわしつつ・・・

猫 ここでは安めないと非難

 

でも、

決して、

嫌われているわけではない!

 

はず・・・。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

 いいなー


大好きな娘にナデナデされて至福な猫【すず/コテツ】