箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

12猫ギライの人ほど「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

11猫ギライの人ほど

猫好きが嫌われ・・・について。

 

くらべるも何も、

これは私のことを言っているのでは、

この作者どこかで私の生活をのぞき見していて、

書いたのでは?

 

正直、

以前の猫たちは私が放っておいても、

なついてくれた。

寝ている私の腹の上でノドをゴロゴロしたり、

フミフミしたり、

もちろんヒザにも乗ってきた。

今さらだけど、

もっとかまっておけば良かったと思うときがある。

 

それに比べると、

今の子はそっけないことこの上ない。

なので、

私の猫好きエネルギーが余って仕方ない。

ということで、

余ったエネルギーが猫にいく

猫逃げる

エネルギーが余る

猫にいく

猫避難の悪循。

 

ふと気づくと猫は、

夫さんの布団でぬくぬくスヤスヤしているのだった。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

 逃げないんだ~ イイナー


毎日朝まで一緒の布団で眠る猫