箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

13男はキライ「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

13男はキライ

1行目「基本的に猫は・・・女性を好む・・・」について。

 

のはずなんだけどなー。

これは私も知っていたし、

有名なんじゃなかろうか。

なのに、

だ、

我が家の猫は私よりも夫さんがお好みらしい。

一応性別女のはずの私、

嫌われてはいないと思うのだけど、

※多分

夫さんほど好かれてもいないような気がする。

今日も夫さんの出たあと、

玄関の扉を名残惜しそうに見つめる、

うしろ姿に哀愁が漂っていた。

 

おとしゃん はよ帰ってきてや ぼくさみしいねん

 

と言っているような後ろ姿が、

増し増し倍増、

か、

かわいい・・・。

 

ねこしゃん はよふりむいてや 私さみしいねん

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

猫はおばあさんも好む傾向があるらしい


背負いかごのしろ 2018