箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

ファンですが怖すぎて捨ててしまった

おはようございます。

 

 

こんな離婚届が販売されるそうです。

headlines.yahoo.co.jp

 

朝からどうなんだろうと思ったのですが、

日野日出志さんのファンです。

 

だいぶ前に古本屋で日野日出志さんの漫画本を見つけて購入しました。

てっきり引退しているかまたは、

お、お亡くなりになったと思ってました。スイマセン

で、

その漫画本を古本屋で見つけた時は買わねばならぬと思って即買いしました。

でも、

読めば読むほど、

気持ち悪すぎて、

怖すぎて、

部屋に置いておくのも怖くなり、

捨ててしまいました。

すいません。

出来心です。

後悔していないと言えばうそになるかもしれませんが、

その漫画本をまた見つけたとしても、

再度購入にはならないでしょう。

 

名作と誉れ高いアニメ「千と千尋の神隠し」の序盤を見ると、

この漫画本を思い出すので少し怖いんです。

インスパイアされたんでしょうか。

 

一番好きなのは「蔵六の奇病」です。

※この漫画本を見つけたら絶対買います!

ホラーという位置づけですが、

私のなかでは美しくも悲しいおとぎ話です。

 

日野日出志さんの作品なので絵柄自体が無理な人には無理。

楳図かずおさんの比ではないと思います。

読んでみたい人は、

どこかの無料漫画サイトで読めた気がします。

※不確かな情報です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

こんな絵柄で、前半はまだほのぼの感がありますが・・・。


【恐怖漫画】『蔵六の奇病』其の一