箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

14食べたいのはどれ?「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

14食べたいのはどれ?

 

我が家の猫は以前にオシッコに結晶ができてしまって、

投薬治療をしたことがあり、

尿路結石用のキャットフードを食べることになってしまった。

おかげでいまはとても元気。

 

猫がほんとうに食べたいのはどれ?

ということなんだけど、

我が家の猫がほんとうに食べたいのはどれなのか、

いまだにわからない。

飼い主として落第では?と後ろめたい気持ちになってしまう。

でも、

どれを食べさせても、

大喜びで食べるのは最初だけ、

そして残す、

そしてかくすしぐさをする。

部屋を一周して戻ってきてやっぱりかくそうとする。

 

とりあえず、

かつお節が好きみたい。

あと、

スープタイプのウェットフードも好きみたいだけど、

いつでも、

いつでも、

大喜びで食べるわけではない。

 

実は、

いつでも大喜びで食べるおやつがあるにはある。

猫大喜びのおやつチ○オチ○ール。

ただ、

おやつはアレルギーの原因になるかもしれないから、

あげないでと獣医さんに止められてしまった。

 

ここまで食がわからないと、

体調を崩したときがこわいなーと思っている。

猫よ、

大好物はこれですと教えてお願い。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

これだけ完食してくれればうれしいんだけどなー


【実証レビュー】ロイヤルカナン ユリナリーS/O オルファクトリー ドライ(旧pHコントロール2 フィッシュテイスト)