箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

15きょうだいなのに「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

15きょうだいなのに

 

「同じ親から生まれたのにどうしてこんなに違うのかしら?」

兄弟のいる家庭ではこんな会話が一度や二度はあっただろう。

 

我が家の猫に兄弟がいるにはいるのだけど、

チョコチョコあるきの頃に我が家にやってきて以来、

一人っ子の完全室内飼い。

兄弟は一応室内飼いだけど、

たびたび脱走できる半外飼い。

 

この違いが体格、

顔つき、

性格に出ている気がする。

 

我が家の猫は、

肥満ではないけど幼児体型というか、

あっこいつ運動していないなという感じ。

顔はなんだか幼い雰囲気で、

ポンヤリしている。

性格もポンヤリしていて臆病だ。

 

兄弟のほうは、

筋肉マッチョの、

あっこいつ鍛えてるなという感じ。

顔つきはお兄ちゃん的な顔つきで、

キリッとしている。

性格はちょっとわからないけど、

強そうだ。

 

ただ似ているところはある。

飼い猫なのに、

抱っこが苦手で、

なでられるのも苦手。

 

あっそこ一緒なんだー。

嫌われてるわけじゃないんだー。

兄弟ってやっぱり似るんだねー。

 

ちなみに、

我が家の猫と、

母猫は、

毛並みも顔つきもそっくりで、

写真で見るとアレッ!なんで家の猫がーとビックリする。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

ギャップ萌え 反則だ!

ちょっと強面の野良猫、撫で撫でしてみたら人懐っこい猫だった