箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

猫は気ままか気まぐれか

おはようございます。

  

私とパソコンの間には

私がパソコンをいじっていると、

ときどき猫がキーボードと私のあいだにわってはいってきます。

さあ、

なでていいよと言わんばかりにしゃがみこむので、

文字打ちができなくなります。

こまったな。

でも、

かわいいからいいやと、

なでなでしながら猫がどいてくれるのを待っています。

 

猫の気まぐれ

猫がどいてくれるのは、

日によって短時間のときもあれば、

まったりとくつろいでなかなかどいてくれない日もあります。

 

あまり長い時間いすわられると困るなーと思っていると、

なかなかどいてくれなかったり、

今日はもっとゆっくりしていってほしいなと思っていると、

すぐにどいてしまったり、

まったく邪魔しに来ない日もあったりします。

 

猫の気まぐれ

私の日常は、

気ままな猫に合わせるのを楽しく思ったり、

気まぐれな猫にエーッどうして?とおどろく毎日、

そんな、

自由な猫に振り回されている日常を楽しく過ごさせてもらっています。

 

猫は気ままか気まぐれか

どちらも猫でどちらもかわいい。

猫にかぎらず動物との暮らしは知らないことの発見の日々だなんだな~。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

自由っていうか自然・・・(//▽//)


爆笑!あまりに自由すぎる猫に笑いが止まらない!