箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

お久しぶりです

おはようございます。

そして、お久しぶりです。

2日~3日休みますと書いて何日たったのでしょう。

ウソついてすいませんでした。

 

先日の母猫を見かけました。

エサやりさんからもらったフードを一生懸命食べていました。

子猫たちのことはわからないままです。

元気に育っているといいなと思います。

 

 

最近の私は朝から晩まで下手なイラストを描いています。

 

私はあまり器用な人ではなく、

生活に関わるその他もろもろのことをきちんとこなしながら、

イラストを描くことができません。

 

イラストを描いていると一気に午前0時を過ぎ、

ヘロヘロになって眠っても夢の中であそこはどうやって描こうか、

どうすればあの表現ができるのかと考えてしまいます。

 

正直ここ数日間はいつも寝不足状態ですが、

それでも、下手でも絵を描いていたい、

絵を描いている時の自分が一番しあわせです。

 

こんなに好きなものを私はなぜ、何年も何年も手ばなして生きてきたのか、

自分が愚かでなりません。

 

絵を手放してき生きてきた私は自分のことがきらいでした。

今でもあまり好きではありませんが、

絵を描いているときの自分は少しは好きでいられる気がします。

 

今後は毎日更新はできないと思います。

ちょっとイラストのほうに頭も体も時間を置きたいので。

ブログもひと言だけのこともあるかと思います。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

それでは良い一日をお過ごしください。