箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

おはようございます。 コロナウイルスで大変だった今年も終わる。 来年はおさまるかと思ったら、 変異種で感染力が強いのが出てきて。 すでに日本にも上陸している。 来年も引き続きソーシャルディスタンスの日々。 医療従事者 学校関係者 接客業 などの皆様…

猫・なでくり回したら

おはようございます。 パソコンに向かっていると、 箱入り息子がピョンッと机に乗ってきた。 ワーイ! うれしいぞー! となでくり回したら、 迷惑そうになでられていた箱入り息子。 息子 「やめれーっ!ガブッ!」 私 「イテーッ!!」 息子 「フンッ」 と机…

目覚めたら

おはようございます。 最近の箱入り息子は、 目覚めたらショボショボの目でやってくる。 トコトコやってきて私の足元にスリスリして、 トコトコどこかに行ってしまう。 同居の人間がいるのか確認しているみたいだなー。 スリスリしていつもの同居人がいるー…

猫吸い犬吸い

おはようございます。 猫飼いは猫吸いにはまり、 犬飼いは犬吸いにはまる。 では、 両方飼いは、 どちらによりはまるのだろうか? 素朴な疑問。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

買って良かったかも

お題「#買って良かった2020 」 買って良かったかも。 ちょっとだけ大きくて指定ゴミ袋に入らない。 くやしいー!! が、 解決できた。 のこぎり。 切るのは大変だし、 手も痛くなるけど、 なんだか楽しくなってきたので、 買って良かった気がする。 今日はこ…

きつね

ACイラストに投稿したイラスト きつね イラストレーター kukiさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

猫・箱入り息子があくびをしている

おはようございます。 箱入り息子があくびをしているので、 ためしに、 口の匂いを嗅いでみた。 グハァッ!! と、 なった。 生臭い。 なまぐさいよ。 チャンスがあれば、 隙を見て、 また嗅がせていただこう。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてあ…

質を落とさず賢く買い物

おはようございます。 箱入り息子のごはんは、 かかりつけの獣医さんで買っている。 でも、 通販ならもっと安く買える気がした。 これからは質を落とさず賢く買い物するぞ! ということで、 ネットショップで検索した。 検索した結果 最安値は、 かかりつけ…

ドン!という音で

おはようございます。 それは明け方のこと。 ドン!という音で目を覚ました。 あわてて奥の部屋から出てくる箱入り息子。 見てみると壁に飾っていた絵が落ちている。 どうやって落とした? 怖いけど興味シンシンという顔でのぞく箱入り息子。 ケガがなくて良…

もう少し待てばもっと安くなるかも

おはようございます。 最近、 ぞくぞくと携帯料金の値下げが始まっている。 毎日のようにオオッ!安くなるんだーと喜んでいる。 そのたびによーし!プラン変更するぞーとなる。 でも、 待てよ。 もしかして、 もう少し待てばもっとやすくなるかも。 2021年の…

文明の利器と箱入り息子

おはようございます。 夏になると誤記さんがあらわれる。 そんな夏のある日のこと。 箱入り息子がある一点を気にしていた。 流し台の上の収納棚の上。 どこの台所にもある背の低い人には使いにくいあの棚。 その棚と天井のすき間を気にしているのだ。 もしか…

猫・腰が・・・

おはようございます。 箱入り息子と遊んでいたら腰が・・・。 箱入り息子は割り箸で遊ぶのが好きだ。 なのでよく、 私が投げる。 箱入り息子が飛びついてじゃれる。 私が取りに行く。 投げる。 飛びついてじゃれる。 で遊んだりする。 そんなある日、 いつの…

神アイテムってあったけと考えてみた

お題「#買って良かった2020 」 神アイテムってあったっけと考えてみた。 たぶん色々と買っていると思うのだけど、 一つしか思いつかない。 セリアで買ったペンテル0.3のノック式ボールペン黒色 ボールペンは当たり外れが意外と多い。 かすれたり、 突然書け…

猫・箱入り猫

おはようございます。 ベランダにも箱入り猫がいたりする。 ある日、 野良猫が無理やり箱の上で寝ていた。 大変そうだな。 試しにと、 箱を開けて置いてみた。 ということで、 家の中だけでなく、 ベランダにも箱入り猫の出来上がり! となった。 今日はここ…

猫・片づけられないよ

おはようございます。 箱入り息子が丸くなってぬくぬくしている。 布団が、 片づけられないよ・・・。 だけど、 いいのだ! 丸まって寝てるよ~ かわいいよ~ 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

猫・テレビに猫がいる

おはようございます。 気がつくと、 テレビ画面の前に猫がいる。 テレビが見えないけど、 邪魔じゃない。 大事な場面をさえぎっているけど、 邪魔じゃない。 いいのだ。 テレビ画面の前は我が家の箱入り息子の指定席! 最後まで読んでいただいてありがとうご…

猫・猫舌

おはようございます。 猫と言えば猫舌。 でも、 猫舌なのは猫だけじゃなかったりする。 猫舌の人ってけっこういるよね。 とかいう話しではなく、 動物全般猫舌だという。 考えてみれば熱々の肉や草を食べる野生動物っていないよね。 犬でも猫舌。 カバでも猫…

サンタクロースとトナカイ

ACイラストに投稿したイラスト。 www.ac-illust.com

猫・とにかくいつもの人じゃなきゃだめらしい

おはようございます。 今日は私が朝ごはんをあげた。 美味しそうに食べる箱入り息子。 残したけど。 それはいつものことなのでまあいいとしようじゃないか。 食べた後なのに、 夫さんにごはんを入れろと要求している。 ミャー ミャーミャー 足にまとわりつい…

猫弁

おはようございます。 今週のお題「もう一度見たいドラマ」 吉岡秀隆さん主演のドラマ。 ドロドロしてないのがいい。 ハラハラし過ぎないのがいい。 安心して観ていられるのがいい。 ストーリー全体がやさしい空気感なのがいい。 レトロな感じがいい。 スピ…

猫・むふふ

おはようございます。 箱入り息子じゃなくて、 カゴ入り息子。 むふふ。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

猫の世話係の不思議

おはようございます。 かまれた。 甘噛みとは言え痛い。 かなり痛いこともある。 のに、 なぜか、 ちょっとうれしい。 猫の世話係の不思議。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

トナカイとサンタクロース

ACイラストに投稿したイラスト www.ac-illust.com

猫・心の声

おはよございます。 好きなのはわかるけど、 この世話係、 いつも、 いつも、 スキンシップが過剰だにゃ! ちょっとうざいニャー!! 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

猫・100度見ても

おはようございます。 100度見ても、 まるで初めて見たときみたいに見惚れる。 完璧! 完璧だよー!! 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

観たよね

おはようございます。 こいつが犯人だよね。 と言ったら、 なんで言う!と言われた。 この前いっしょに観たよね? この映画。 それからは、 この結末知ってる? と、 さぐりをいれている。 ネタばれは悪いかもだけど、 この場合も私が悪いのか? 今日はここ…

猫・叩き落したのか?

おはようございます。 洗濯物を干そうとしたら、 洗濯ばさみとそれを入れていたカゴが散乱しているのが見えた。 で、 洗濯ばさみのカゴがあった場所には、 野良のお猫様がどうどうと寝ていらっしゃる。 叩き落したのか。 どうしても、 そこに寝たかったのか…

100均に行きたくない

おはようございます。 100均は楽しい。 100均での買い物が好きだ。 でも、 最近の私は100均に行きたくないと思っている。 なぜなら、 最近やたらと、 かわいい猫グッズが目につくからだ。 気がつくとカゴの中に何匹も猫ちゃんたちがころがっている。 レジに…

猫・もれなく降りてくる

おはようございます。 外で猫の争う声がすると、 お気に入りの押入れから、 我が家の箱入り息子がもれなく降りてくる。 窓辺にはりつく猫背真剣! 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

猫・話せばわかる

おはようございます。 ある日の午後の事、 ベランダで争う猫の声。 急いでかけつけると、 体の大きな猫に少し小柄な猫が追い詰められてピンチ! 止めに入るわけにはいかない。 ケンカしないでよー だめだよー ケンカしちゃだめだよーと、 部屋の中からやさし…