箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節と猫

こんばんは 季節の変わり目は猫を見ているとわかりますよね。 我が家も箱入り息子の居場所で夏の終わりを実感しています。 夏場はお風呂場の窓の下 冬場は押入れの奥 つまり、そこが一番快適な場所だということなのですが、 人間が過ごすにはちょっと迷う場…

変なクセと駐車場

おはようございます。 私には変なクセがあります。 猫好きはみんなそうなのでしょうか。 駐車場には車が止まっています。 止まっている車の下には・・・・ これを期待してしまいます。 わざわざかがんでのぞき込んでしまう事もあったり・・・・ 猫好きさんは…

これがホントの頭かくして

こんばんは。 ことわざ「頭隠して尻隠さず」 隠したつもりでも見えてますよっ! みたいな意味(多分 詳しくはグーグル先生に聞いてください) 先日、箱入り息子が おわかりでしょうか? これがホントの「頭かくしてシッポかくさず」 最後までご覧いただきあ…

野生の感?

おはようございます。 我が家の箱入り息子は生まれも育ちも家猫ですが、 野生の感は残っているようです。 私にお尻をトントンさせながら、のんびり寝ていたのですが、 急にピキッと顔を上げました。 視線は玄関に向いてます。 帰ってきた!!(箱入り息子の…

怒ってる?

こんばんは。 今日は月1回のノミ駆除薬を首の後ろにさしました。 いつもは夫さんの役目ですが、 忙しそうなので私目が代役を買って出た次第です。 慣れないせいかなんなのか、 こんな顔をしながら、 奥の部屋に行ってしまいました。 しばらく呼んでも、 おや…

音もなく

おはようございます。 最近、 私が収納棚を開けると、 いつの間にか箱入り息子がそばにいる。 猫なので音を立てない。 おやつ? 期待されてもーーー。 箱入り息子のおやつは、 またたび かつお節 ウェットフード ちょっとだけ銀のスプーンのチ〇オチ〇ールっ…

待ってるニャ

こんばんは。 いつもは朝の投稿ですが、 夜に気まぐれ投稿してみようかなと思いました。 内容はいつものように猫がらみです。 おしりポンポンしてニャ 箱入り息子のお尻です。 決してクッションでもお餅でもあのお尻ロボでもありません。 ここで私におしりを…

後ろはあきた?

おはようございます。 モニターの後ろから手を出して遊ぶのはたったの1度きりでした。 今はこんな感じです。 しっぽを気にしながらだと文字入力がめんどうですが、 なんかニヤニヤしている私でした。 ちょうどいいばしょがあったニャ ここまでご覧いただきあ…