箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫だんご

おはようございます。 野良猫の親子さんたちですが、 やっぱりお引越しがうまくいかないようで、 またまた戻ってきたお母さんです。 お引越しをあきらめたのかもしれません。 ここ数日、家のベランダから移動する様子がありません。 子猫だんごをのぞいたら…

発見!!

こんばんは。 久しぶりにカップヌードル(シーフード味)を食べました。 某有名日のつくメーカー 私はヌードルよりカップ麺派な人です。 久々に食べたヌードルで猫発見!! カップのふたに猫かくれてました。 最後までご覧いただきありがとうございます。 1…

出たり戻ったり

おはようございます。 ベランダの野良の親子が引っ越して行きました。 と思ったら、 戻って来て仲良くお昼寝していたります。 天使か・・・。 引っ越し先でお母さん猫と他の猫がケンカして、 子猫が家のベランダに逃げ込んで、 お母さんが探して少し休憩して…

私がやること・やらないこと

こんばんは。 我が家のベランダに野良の親子が引っ越してきたとき、 私がやること・やらないことがあります。 といっても大したことではありません。 1.遠くから見守る(こっそり見る たいてい見つかる) 2.頻繁にベランダに出ないようにする。 3.仲良くしな…

やっぱり箱が好き

おはようございます。 久しぶりに箱をおいたらさっそくはいっているのを見て、 やっぱり箱が好きなんだなーというだけの話しです。 箱入り息子は毛づくろいが苦手な猫しゃんで、 ブラシを準備すると逃げてしまいます。 今回は箱の中に隠れてくれたので追いか…

ルーティーンは変わらない

こんばんは また、ベランダに野良猫の親子が引っ越してきました。 内心はもう来ないだろうなと思っていたのでワクワクです。 私の住んでいるアパートの周辺の様子が変わり、 野良猫の姿もだいぶ減ったので、ここにはもう来ないだろうと・・・ ところがある朝…

ドライヤー

おはようございます。 ドライヤー。 ほとんどの猫は嫌いですよね。 我が家の箱入り息子も嫌いです。 そんな怖がって顔をかくす様子がかわいいです。 ドライヤーをしながらニヤついている私って悪い飼い主? 最後までご覧いただきありがとうございます。 それ…