箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文「りんご」

こんばんは。 半ひきこもりのkukiです。 今日は読書感想文です。 絵本です。 ちょっとせつない にっこり ほっこり みんなやさしい りんご【電子書籍】[ らくがきやせい ] 価格:440円(2023/5/31 21:04時点) ランキング参加中ねこ好きブログ ストックイラスト…

春のスケッチ 猫イラスト

こんばんは。 半引きこもりのkukiです。 外をうろつきながら、 目についたものをスマホでパシャパシャしています。 そのうちの一枚です。 座標と小さなタンポポがかわいかったので、 白ねこがタンポポをスケッチしているイラストを 描いてみました。 ランキ…

おしりぺんぺんして

こんばんは。 半ひきこもりのkukiです。 箱入り猫は今日も私の机に陣取っている。 普段は呼んでも来ない。 ところが、 私が集中して作業をしているときにかぎって ミャー ミャー 足に鼻先をツンツン (うっ かわいい) それでも無視していると 強硬手段 どー…

公園のハトはヨタヨタと歩く

こんばんは 半ひきこもりのkukiです。 天気の良い日に公園のベンチで日向ぼっこ。 ふと気づくと 周囲でハトが ウロウロ ウロウロ きょろきょろ 地面をつんつく つんつく 突っついている たぶん 公園にやってくる人の パン おにぎり お菓子 などの おこぼれが…

近所で見かけた野良猫さん5

こんばんは。 近所で見かけた野良猫さん。 見かけたというか、 以前はよく見かけていた野良猫です。 今日ひさしぶりに姿を見せました。 鼻のそばに黒い模様があるので、 私はひそかに 「はなくそくん」 と呼んでいます。 小さなころの姿も知っている猫さんで…

近所で見かけたカミキリムシ?

こんばんは。 半引きこもりのkukiです。 近所で見かけたカミキリムシ? です。 虫嫌いの人は閲覧注意! 私は ウニョウニョ ベットリ トゲトゲ していない昆虫なら苦手ではありません。 甲虫系の昆虫なら手づかみできます。 カマキリだっていけますよ。 カマ…

近所で見かけた野良猫さん4

こんばんは。 近所で見かけた野良猫さん。 暗い茂みの中からキッとした目で見ていまし。 ほとんど保護色だったので気づきにくいのですが、 そこは 猫好きの目 気づいてしまいました。 ずっと警戒したままで、 一歩でも近づいたら隠れてしまいそう。 なので …

読書感想文「ヤギの日曜日」

こんばんは。 今日は読書感想文です。 絵本です。 ほっこり のんびり 日曜日のこども 日曜日のおかあさん 日曜日のおとうさん クスっと笑える こんな日曜日も楽しそう。 ヤギの日曜日【電子書籍】[ はた万次郎 ] 価格:100円(2023/5/24 20:11時点) ランキング…

久しぶりに出会った野良猫さん

こんばんは。 久しぶりに出会った野良猫さん。 桜猫になっていました。 我が家の近所で誰かが桜猫活動をしているようです。 誰だろ 気になる ありがとう。 ランキング参加中ねこ好きブログ ストックイラストやってます。 イラストAC https://www.ac-illust.c…

もはや変形している・・・

こんばんは。 我が家の箱入り猫の箱猫です。 最近はこの箱がお気に入り。 もはや変形しています・・・。 ランキング参加中ねこ好きブログ ストックイラストやってます。 イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=DG0fvNDr&area=1 PIXTA Ka…

黒塗りしても分かります・・・

こんばんは。 これってなーに。 黒塗りしても分かります・・・ね。 我が家の箱好き箱猫です。 分からないとしたら、 私の画力がいたらないってことにー ランキング参加中ねこ好きブログ ストックイラストやってます。 イラストAC https://www.ac-illust.com/…

興味津々です

我が家の箱入り猫の箱猫です。 カーソルや画像の動きに興味津々です。 ランキング参加中ねこ好きブログ ストックイラストやってます。 イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=DG0fvNDr&area=1 PIXTA Kaku-Zatouさん(No.2420226)のプロ…

近所で見かけた野良猫さん3

こんばんは。 近所で見かけた野良猫さん。 物陰から警戒している野良猫さん。 おそらく先日の舌出し野良猫さんと同じ子だと思います。 再会できましたが、 汚れが目立つのがちょっと気になりました。 ランキング参加中ねこ好きブログ ストックイラストやって…

読書感想文「ねこのつめあわせ」

読書感想文と書いておいて漫画です。 私は猫系のマンガや本もよく読みます。 せっかくなのでその紹介もしてみようと思います。 願わくば誰かが購入してくれるかも下心・・・ 「ねこのつめあわせ」砂虫 隼 ねこのつめあわせ【電子書籍】[ 砂虫 隼 ] 価格:100…

近所で見かけた野良猫さん2

近所で見かけた野良猫さん。 離れていた上に木陰にいたのでよく見えなかったのですが、 おそらくさび猫でさくらカットではないように見えました。 離れていたのにものすごく警戒されてしまいました。 また 会えるかな。 ランキング参加中ねこ好きブログ スト…

畳とへそ天の猫

我が家の箱猫 畳の上でへそ天 季節の変わり目を実感します(*^▽^*) ランキング参加中ねこ好きブログ ストックイラストやってます。 イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=DG0fvNDr&area=1 PIXTA Kaku-Zatouさん(No.2420226)のプロフィ…

近所で見かけた野良猫さん1

近所で見かけた野良猫さん。 我が家の近所の野良の猫さんも、 少しずつさくらカットが増えてきました。 この子は さくらカットではない猫さんでした。 ランキング参加中ねこ好きブログ ストックイラストやってます。 イラストAC https://www.ac-illust.com/m…

今さらですが再開します。

大変ご無沙汰しております。 閲覧数の少ないブログですが、 再会しようと思います。 もうブログ止めちゃおうかなーとのぞいたら、 なぜか始めたくなってしまいました。 どうかよろしくお願い致します。