箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの置き場所を変えたら

おはようございます。 先日パソコンの置き場所を変えました。 そのおかげで長年の憧れがかなったお話しです。 長年の憧れといっても大したことではありません。 ネットでよく見かけるモニターの後ろからニャッとでてくる猫の手。 これにずーっと憧れていたの…

風呂場で寝ていたはずなのに?

おはようございます。 最近、 暑くなってきた。 そのため、 箱入り息子が、 人間のいる部屋ではなく浴室で寝るようになってきた。 猫なので涼しい場所で寝るのはかまわない。 けど、 人間がお風呂に入るとお風呂場は熱くなる。 「暑いよー!!出してくれー!…

箱入り息子に呼ばれたので

おはようございます。 先日、 箱入り息子に呼ばれたので、 ごはんかな?と思った。 が、 違うみたい。 なんだろうとついていってみたら、 浴室でヤモリさんがのびている。 そのとなりでゴロッとしながらドヤッっている箱入り息子。 仕事したねー・・・。 こ…

我が家の猫じゃらし事情

おはようございます。 庭のない我が家の猫じゃらし事情。 我が家は賃貸なので庭がない。 日当たりも良いほうではないので猫じゃらしも育たない。 ※サボテンもポトスも枯らしてしまう私のせいかもしれない。。。 なのでときどき猫じゃらしを探す旅に出かけて…