箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ガタブル

お水きらい ガタブル 洗濯網に入れて洗面台のぬるま湯でジャブジャブジャブジャブ産まれて初めてのシャンプーとドライヤー鳴かない、暴れない、無抵抗手がかからなくて助かるけどガタブルだねー

家の子

へそ天 台所の床でお腹丸出し半眼で眠る家の子に、なったんだなー

ごはんちょうだい

ワーイ 猫は一日中 遊ぶ寝る部屋をウロウロ 寝る遊ぶ「ごはん食べる?」カランカランとフードを器にすぐに食べる。 おいしそうに食べるパクパク食べる全部食べるあっという間に器がカラになる最初の頃はお腹がすいても「ごはんちょうだい」と言わなかった今…

抜け毛

スキスキ 抜け毛 わが家の猫は白と黒と灰色の毛色なので、たぶんキジトラ?猫に抜け毛はつきものだけど、これから服は何色を着ればいいのかな。 なんて思いながら、抱っこのあとの服を見たら、あれ?抜け毛が少ないっ!!母猫はちょっと抱っこしただけでワサ…

もらってと言われて

ドキドキ 「猫、好きだよね?もらわない」知人の家に訪問すると開口一番がこれでした。 元気に遊んでいる子とボーッとしている子と2匹いました。なぜか、ボーッとしている子が気に入った!! 「こ、この子----」 初めて会った私に抱かれても、ダンボー…

猫が来た

あくび~zzzz 猫が来た 知人宅からもらい受けた生後2ヶ月の雑種の男の子。 寝ぼけてボーッとしている子猫を、ダンボールに押し込んでウキウキしながら連れ帰った。 百円均一で購入した網と結束バンドでドタバタとケージを作る。 トイレ・水・フードをおくと…