箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠慮しちゃう

おはようございます。 猫の親子が引っ越してきたので、 ベランダの作業(おもに洗濯物)は 静かに 素早く 長居しない 猫とあまり目を合わさない ようにと 遠慮しちゃう。 本日もご覧いただきありがとうございます。 それでは良い1日をー。

猫の親子のお引っ越し

おはようございます。 ベランダに猫の親子が引っ越してきたようだ。 お母さん猫のやさしい声と、 子猫の声がかすかに聞こえてくる。 元気に育てー。 本日もご覧いただきありがとうございます。 それでは良い1日をー。

高いおもちゃよりも

おはようございます。 ちょっとつきあい程度には遊んでくれるけど、魚のおもちゃより高値の猫の手ぬいぐるみのおもちゃ。 あまり遊ばない。 安いおもちゃと割り箸が好き。 気が弱いから大きいと負ける気がするんだろうか。 本日もご覧いただきありがとうござ…

お気に入りのおもちゃ

おはようございます。 市販のおもちゃの中でこのおもちゃが一番のお気に入り すぐボロボロになるので何度も買いかえている。 この大きさや形が好きなのかな。 本日もご覧いただきありがとうございます。 それでは良い1日をー。

誰?と思われたかも

おはようございます。 近所を散歩中。 器があったのでもしかしたらと思って探してみたら、 草むらの中でムキッという目で見ていた。 本日もご覧いただきありがとうございます。 それでは良い1日をー。

ヨガ?

おはようございます。 お昼寝姿。 ヨガ? 人間なら苦しくて寝ていられないかも。 本日もご覧いただきありがとうございます。 それでは良い1日をー。

ペットボトルに夢中

おはようございます。 いつの間にか ペットボトルでハッスルしていた。 またペットボトルで遊ぶかと誘ったら、 もう飽きたよ と、 遊んでくれなかった。 猫ってむずかしい。 本日もご覧いただきありがとうございます。 それでは良い1日をー。

三種混合ワクチン接種

おはようございます。 箱入り息子を予防接種につれていった。 洗濯網に入れてつれていった。 いつものように怖すぎて無抵抗でガタガタふるえている。 その晩、 首の後ろにハゲ発見。 繊細くんか・・・。 本日もご覧いただきありがとうございます。 それでは…

お昼寝中かな?

おはようございます。 我が家の鉢植えで まーるくなってお昼寝中かな? 近所の野良猫さん。 その寝方は無防備すぎないか? 本日もご覧いただきありがとうございます。 それでは良い1日をー

かくれんぼ?

おはようございます。 おそらく、 隠れているつもり。

それ以上近づいたら

おはようございます。 それ以上近づいたら 逃げるぞ! という顔に見える。 最後までご覧いただきありがとうございます。 それでは良い1日をー。

ちょっとだけうれしい話し

おはようございます。 信号待ちをしていると道向かいの歩道に小さな小学生がいた。 足元には沢山のランドセルやら袋やら。 信号待ちをしながら眺めていると、 小学生に話しかける通りすがりの女性。 「知り合いかな?」なんとなくそんなことを考えていた気が…

姿は見えないけど

おはようございます。 ごく近いどこかで、 子猫が産まれたようだ。 ときどきか弱い声がして、 母猫らしき猫はいつもピリピリしている。 もうちょっと大きくなったら我が家のベランダに来てくれないかな。 ワクワク♪ 最後まで読んで頂いてありがとうございま…

在ヒザ時間約30秒

おはようこざいます。 珍しく、 ヒザに乗っていいという顔をされた。 そんなかわいい顔でヒザに乗りたいと言われたら、 「どうぞどうぞごゆっくりー」 と大歓迎に決まっている。 機嫌よく乗ってもらわなくてはと、 やさしくなでなでしたのに、 在ヒザ時間は…

うなじ

おはようございます。 朝ですが、 箱入り息子のうなじです。 チラッとのぞく耳がポイント。

寝ていたのに

おはようございます。 お気に入りの箱で寝ていたのに、 私の気配で目が覚めてちょっとムッとしているらしい。

諦める

おはようございます。 諦める 最近の私は大抵のことを、 やってみてダメなら諦めたらいいんじゃない。 〇ぬわけじゃないし。 と思うことにしている。 おかげで随分と気が楽になった。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

猫のおなか

猫のおなか モッフモフポカポカの匂い 癖になるー

人は誰かに仕えたい

おはようございます。 猫様 犬様 鳥様 兎様 公様 人は誰かに使えたい動物なのか? 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

慣れてはいけない

おはようございます。 慣れてはいけない。 それがどんなにショッキングなことでも繰り返されると、 あっまたと思ってしまう。 驚き 怒り 憤り 哀しみ も時には必要。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

イメージ

おはようございます。 猫と犬のイメージ。 猫は曲線。 犬は直線。 ※私個人のイメージ 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

遊びが中途半端だと

おはようございます。 半引きこもりの私でもたまに忙しいことがある。 箱入り息子との遊びが中途半端になったりする。 すると結局は遊びの時間が長引くのだ。 あれこれ作業をしながら遊ぶこいつ片手間だとばれて、 何度も 遊べとやってくる。 で結局はいつも…

途中でやめちゃうの

おはようございます。 おしりポンポンが大好きな箱入り息子。 ポンポンの途中で手を止め、 ちょっと用事を済ませにいくと、 えっ!!途中でやめちゃうの!? という顔をしながらミャーと呼び、 伏せの姿勢で戻ってくるのを待っている。 手が痛くなるまで許し…

くしゃみをしたら

おはようございます。 くしゃみをしたら、 箱入り息子がビックリして、 飛び上がった。 かわいい(#^.^#) 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

微妙に届かない

おはようございます。 いつも、 微妙に届かないとこでおしりポンポンをせがむ箱入り息子。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

ここなら近づけにゃい

おはようございます。 ここなら近づけにゃい。 私の手の届かない場所に避難中。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

動物にはないのかな

おはようございます。 花粉症の季節がやってきた。 幸い私は花粉症ではない。 ところで動物にはないのかな?花粉症。 花粉症でこの季節は苦しいという声はよく聞く。 けど、 私の飼い猫は花粉症で毎年大変 なんて声はあまり聞かない。 花粉症の動物 もしいた…

お手?

おはようございます。 お手? をしてくれるわけではない。 しつこい私に手も顔も拒否アピール。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

人間ってやつはよー

おはようございます。 「手がー」とニヤついている私を、 人間ってやつはよー って思ってるような気がする。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

顔だけ

おはようございます。 顔だけ出して警戒マックス。 箱入り息子にそっくりの猫を見かけた。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~