箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無理もないと思うのは私だけ?

おはようございます。 ある日、大富豪の家族が誘拐されました。 家族の安否に心を痛めた大富豪は嘆き悲しみある事を思いついたのです。 家族を見つけた人には大金を差し上げます。 その甲斐あってか家族は無事に発見されました。 抱き合って喜ぶ大富豪と家族…

若い野良猫

おはようございます。 若い野良猫のおなかが大きくなってきた。 あ、 もすぐお母さんになるんだー。 と、 でも、 顔を見るとまだまだかわいいままで、 幼さが残っている。 がんばれ。 もう冬も終わるよ。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがと…

可愛がってはいるけど意外とそっけない

おはようございます。 夫さんは、 箱入り息子を可愛がってはいるけど意外とそっけない。 ごはんをあげて、 さっさと奥の部屋に引っ込んでしまう。 箱入り息子は、 えっ!! もう行っちゃうの!? という顔をして食べずにしばし奥の部屋の方を凝視。 食べるの…

カフェって

おはようございます。 なんとなーく猫カフェ以外のカフェって? と思ったので検索してみた。 昆虫カフェ が見つかった。 昆虫をながめたり、 ふれ合いながらの食事? と思ったら、 ふれ合うのではなく、 お食事のほうだった。 昆虫とふれ合うのは嫌いじゃな…

動物の輸血

おはようございます。 こんな記事を見つけた。 news.yahoo.co.jp 初めて知った。 けど、 動物も手術をする。 輸血が必要になることもあるだろう。 私、 想像力が足りなかった。 日本中のどこかにシロはいっぱいいるのかもしれない。 動物の環境はまだまだ厳…

隠れてるつもり?

おはようございます。 隠れてるつもり? カタツムリの新種みたい。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

久しぶりに

おはようございます。 久しぶりにこの子を見かけた。 ちょっと安心。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

その日は風が強かった

おはようございます。 その日は風が強かった。 干してあった洗濯物が落ちるほどに。 落ちた洗濯物の上で、 野良猫さんがお昼寝していた。 私がベランダでウロウロしていても、 なかなかどきたくない様子。 「ごめんねーそれ、夫さんのなんだー」 と話しかけ…

後ろ足は前足より

おはようございます。 箱入り息子の 後ろ足は、 前足よりくさくない。 箱入り息子の足をつい嗅いでしまう。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

ボス猫っぽい猫が

おはようございます。 近所でよく見かけるオス猫。 なんとなく今はこの子がボス猫かな? その、 ボス猫っぽい猫が、 三毛猫(メス)に、 ちょっかい出して、 怒られていた。 ボス猫「あのさー」 三毛猫「近寄るんじゃないわよっフーッ!!」 人間ならこんな…

猫のコップが欲しかったので

おはようございます。 猫のコップが欲しかったので、 100均で買った白いコップに100均で買った猫のシールを貼ってみた。 リーズナブルだけどお気に入り。 何度も洗っているけど、 剥がれず、 しっかりくっついている。 優秀だ。 今日はここまで。 最後まで読…

猫しか見ていないから?

おはようございます。 先日、 「今日久しぶりに雀を見たー!最近いないよね」 と言ったら、 「それはあなたがあまり外に出ないからでしょ」 と言われた。 そうかーと思ったが、 猫はよく見かける。 たぶん、 猫しか見ていないから?かな。 今日はここまで。 …

朝も早よから

おはようございます。 朝も早よから箱入り息子。 私がふっと落ち着いたのを見計らうように、 遊ぶ? 遊べるの? 遊ぼー!? と、 期待に目を丸くして爪をガリガリ! かわいい。 これはなかなか無視できない。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてあり…

季節外れの怪談をひとつ

おはようございます。 書くことがないので朝から季節外れの怪談をひとつ。 あまり怖い話ではない これは知人の体験したお話し。 スーパー勤務中のこと。 出入り口には外側の自動ドアと内側の自動ドアがありました。 珍しく客もまばらな昼間、 何気に自動ドア…

気になるにゃ

おはようございます。 散歩コースで出会った猫。 初対面の猫さん。 視線の先が気になるにゃ。 最近、 散歩をしていても猫に出会えない日が多い。 さみしいと思う反面、 外飼いする人が減ったのかも? 猫のためには良いことだよね。 今日はここまで。 最後ま…

チョコラー天国

今週のお題「チョコレート」 バレンタインといえば、 かわいいチョコ、 きれいなチョコ、 限定チョコ、 高価なチョコ、 目移りするチョコがいっぱい。 まさに、 チョコラー天国。 夫さんのチョコも買うが、 自分のためのチョコも買う。 本当はこっちがメイン…

なんか狙ってる

おはようございます。 なんか狙ってる。 目がすごい。 見惚れる。 きれいだ。 かっこいい。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

かくれんぼ

おはようございます。 遊びに夢中になると、 よく洗濯機に飛び込む。 見つけてもらうのを待っているらしい。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

散歩の目的が変わってる

おはようございます。 私はコロナ前からほとんど家から出ない人。 なので何度か健康のために、 散歩に挑戦してきた。 挑戦してはあきること数回。 ところが最近の散歩は、 健康のためから→猫の画像集めに目的が変わった。 今では、 猫を探してじわじわと散歩…

逃げられた

おはようございます。 散歩コースで出会った箱入り息子によく似た模様の猫。 スマホを向けたらあわてて逃げられた。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

寝ていると思ったら

おはようございます。 寝ているのでそーっと近づくと 見られてたーー!! 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

三毛猫

おはようございます。 散歩コースの三毛猫。 この子、 最近見かけない。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

うしろ姿が

おはようございます。 箱入り息子の後ろ姿が、 顔に見えてきたので耳と目と鼻をつけてみた。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

ここ 縄ばり!?

おはようございます。 散歩コースで出会った猫。 お主なに奴じゃ? 通りすがりの者でござる。 ご無礼のほどお許しください。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

猫のこういうとこも好き

おはようございます。 猫の手はグニッと曲がる。 猫のこういうとこも好き。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

見回り中かな

おはようございます。 散歩コースの外猫さん。 見回り中かな? むっ侵入者!? 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

散歩コースの黒猫

おはようございます。 散歩コースの黒猫さん。 車の下にも一匹かくれている。 車のしたの仲間にあやしい人間がいるから出てきちゃダメにゃ。 と、 言っているのかも。 今日はここまで。 最後まで読んでいただいてありがとうございます! それでは良い1日を~

おだやかな空気が流れている

おはようございます。 夫さんは爪切りのとき、 箱入り息子をほめている。 「爪切り上手だよね」 「おりこうだね」 背中からおだやかな空気が流れているのがわかる。 それに比べて私のブラッシングは、 捕まえてー!! 逃げるなー!! 待ってー!! 部屋中を…