箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

小包によくついてくるアレで暇つぶし

おはようございます。

 

外出ができなくてネット通販を使う人も増えてきたようです。

それで増えるのが段ボール。

そして、

中に入っている緩衝材。

緩衝材と言えばプチプチ。

 

私はこのプチプチを見つけるとついついプチプチしてしまう。

最初はちょっとのつもりが、

いつの間にかぜんぶプチプチで潰してしまったりする。

 

プチプチプチプチプチプチプチプチ

 

プチプチで時間をつぶせる人は多分こんなこともできるかもしれない。

 

1.鉛筆をカッターナイフでひたすらきれいに削る。

ライバルは鉛筆削り器。

2.個人情報の書かれた封筒や領収書をハサミで切り刻む。

ライバルはシュレッダー。

3.トウモロコシを一粒一粒指でつまんではぎとり冷凍保存にする。

ライバルはコーン缶。

4.手縫いでぞうきんやバック作り。(なみ縫いか本返し縫い)

ライバルはミシンの縫い目。

 

全部道具やお金を出せば秒や分単位で終わるような事ばかり。

 

以前はこういうちょっと引いちゃうようなことを延々としていた。

特別な技術がいらない。

時間とやる気があればだれでもできることばかり。

 

コツは時間を気にせず常にライバルを意識すること。

 

この時間つぶしには効能と副作用もある。

効能:単純作業のためほとんど頭を使わないので無心になれる。

副作用:やり切った後日が暮れていたり思ったよりも時間が経っていたら、

焦燥感にかられて何かスピード感のあることをしたくなる。

 

まっいいか。

楽しかったしと思える人は向いているかもしれない。

 

そしていまの私は、

点画を練習している。

単純作業を延々と続けられる私には合っている気がする。

フリー素材の写真をトレースして点画にしている。

点々で描くので少ししか進まないけどとても楽しい。

もちろん、

ライバルはフリー素材の写真。

 

 

今日はここまで。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

それでは良い1日を~

 

下から見る猫 か、かわええ ガラステーブルか棚が欲しい


猫たちをガラス越しに下から見る