箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

これまでの生活は

おはようございます。

 

コロナの前の生活はつくづく恵まれていたと思う今日このごろ。

 

経済格差とか、

人種差別とか、

教育格差とか、

パワハラとか、

セクハラとか、

交通事故とか、

殺人事件とか、

問題や事件が山積みだったのはたしか。

でも、

それでも、

何も考えずエレベーターのボタンを押せた。

ドアの取っても考えずににぎれた。

ATMのタッチパネルも楽々さわれた。

隣の人との距離を考えずに出歩けた。

公衆トイレもなんだかんだで使えた。

マスクやアルコールを常備しなくても良かった。

 

 

そして最近では、

社会の活動が一時的にでも止まったことで起こるかもしれないと言われているのが、

食料危機だそうだ。

ただ、

この食料危機も多分だけど、

トイレットペーパーやガーゼ類と原因は同じなのではと思っている。

 

コロナのあとの社会は、

持つ者と持たざる者とがカッキリ分かれる世の中になっているのかもしれない。

なんて思ったりする今日このごろです。

 

こんなに楽しみにしてくれるなんて なんかうれしい


狂暴猫に贅沢なスープをあげてみた