箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

猫が来た

f:id:kukitohakoneko:20191214102859p:plain

あくび~zzzz

猫が来た

知人宅からもらい受けた生後2ヶ月の雑種の男の子。

寝ぼけてボーッとしている子猫を、ダンボールに押し込んでウキウキしながら連れ帰った。

 

百円均一で購入した網と結束バンドでドタバタとケージを作る。

トイレ・水・フードをおくと、なんのとまどいもなくトイレをガシガシ、フードをパクパクと食べ始めた。

 

その日から、

子猫は、

まるでこの家で生まれた子のような顔ですごしている。

 

「育てやすい猫」というのは、こういう子のことをいうのかもしれないと思った。