箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

もらってと言われて

f:id:kukitohakoneko:20191214103421j:plain

ドキドキ

「猫、好きだよね?もらわない」
知人の家に訪問すると開口一番がこれでした。

 

元気に遊んでいる子とボーッとしている子と2匹いました。
なぜか、ボーッとしている子が気に入った!!

 

「こ、この子----」

 

初めて会った私に抱かれても、ダンボールに入れられてもおびえることのない子猫。
生まれて初めてのドライブにも、あばれることのないボーッとした子猫に

 

「わーっおとなしー」とウキウキの私。

 

こうして、子猫は家の子になりました。