箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

炊飯器で作る

おはようございます。

 

料理はあまり好きではない。

できるならやりたくない。

宅配と完全食だけで生きていきたい。

 

そんな私ですが、

炊飯器で作るホットケーキは好きでよく作る。

 

材料を混ぜてスイッチを入れるだけ。

 

出来上がりはちょっと固いけど満足。

あまったらラップで包んで冷凍庫に。

 

バナナ1本か2本をペースト状にしていれると、

やわらかくて超グッド。

 

ホットケーキの素を考えた人って天才かも。

 

ホットケーキミックスの発祥はアメリカ。

日本では1931年に発売されたそうです。

参照:プレミックス協会ホームページ「プレミックスの誕生」から

 

それでは良い1日を~

 

バナナは潰してもいいし、卵は増やしてもいいし、卵白と分けてもいいし、卵白はメレンゲにしてもいいし

炊飯器で作る簡単バナナケーキ

 

箱猫がよく流しの水を飲みたがる。

壁のささくれをかじりたがる。

困っていたのですが、ちょっと試しに柑橘系の香水シュッシュッとしてみた。

近寄らなくなった。

これで流しの水を飲まなくなってくれればめでたしめでたし。