箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

01「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」を読んで我が家の猫とくらべてみた。 

  

01寝たふり?

1行目「猫って、時々無視しますよね。」について

 

確かに!

当たっている!

でも、半分だけ。

半分というか私の場合は、ほぼ無視されてますけど。

 

とにかく、

ごはーんと呼んでも来ない。

(遠くで様子をうかがっている。)

名前を呼んでも来ない。

(しっぽで返事をしてくれます。)

時には

全力スルーで去っていくことさえあります。

 

しっぽでさえ返事をしてくれないこともある。

うぇーん。。。。

 

でも、

まあ、

あれです。

最近では寝ている時はあまり声をかけないようにしています。

睡眠のジャマをしちゃ悪いかなーなんて思ったら声をかけられないのです。

ここは飼い主として猫に気を使ってあげなくてはいけないのでは?

と、

考えが変わってきました。

考えを変えさせられたというか、

飼い猫に洗脳されたというか。

※遠くで寝ている姿をニヤニヤしながら見ていたいだけの時もある

 

でも、

まあ、

あれです。

寝顔もかわいし。

寝ている姿もかわいいし。

丸まって寝ている時のクッションのような形もかわいいし。

これぞまさしくネコ型クッション!!

 

声をかけて起こすよりも、

ナデて起こして迷惑そうな顔で見られるよりも、

※いや、迷惑そうな顔で見られるのもうれしいけど

そんなこんなで、

最近では寝ている姿や、

座っているうしろ姿や、

ゴローンとしている姿を、

激写しているほうが楽しくなっています。

※呼んでも来てくれないので、こっちの楽しみにシフトするしかなかったのかもしれませんが・・・・。

 

我がスマホ 猫に支配 されにけり

 

せっかくのシャッターチャンス、

声をかけて起こすなんてもったいない事はできません。

 

 それでは良い1日を~

 

 こんな模様の猫クッションが欲しい


丸くなって寝る猫[sleep Cat]