箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

見覚えのない電話番号の着信

おはようございます。

 

ちょっと前に、

見覚えのない電話番号の着信があった。

 

私は電話の着信や着信音が苦手なので、

登録していない電話番号や、

非通知は着信を拒否するように設定している。

 

その見覚えのない着信は、

0120から始まる番号だった。

 

なにこれ?

ググーる。

フィッシング詐欺の番号とで出てきた。

※私の検索が当たっているのかわからないので番号は書かない。

 

機械やネットに弱い私が想像するに、

ショートメッセージSMSの気がする。

そこに表示されているURLをポチっとしてしまったら、

なにやらとんでもないことになっていたのかもしれない。

 

もっと想像するに、

その内容は、

コロナに合わせた貸します詐欺かもしれないとか想像してみた。

 

着信履歴のみなので、

SMSなのかフィッシング詐欺なのか貸します詐欺なのか、

確認はできないけど。

 

2日連続で着信があって今はもう来ない。

3月の初めごろのことで、

その後、

郵送物などなど、

なんの知らせも来ない。

生活に支障もない。

 

見覚えのない番号には注意しようという話しでした。

 

ハイッ!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

そーれでは良い1日を~

 

ヒザにのってフミフミとか癒されるしかない


膝の上に戻ってくるけど狭そうな猫に癒される