箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

40気に入らないの?「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた。

 

40気に入らないの?

その仕草はトイレの砂かけと同じ。

 

わが家の猫はトイレのあとの砂かけをすごくがんばる子だ。

そのけな気な姿を見ると、

「なんておりこうさんなのー」と、

と親ばかモードに突入してしまう。

 

ところが、

同じ仕草でも、

ごはんの前でがんばってもらうのはいただけない。

ごはんの前でも同じくらいのがんばりを見せるので、

いつものごはんの何がそんなに気に入らないのか?

こちらとしては悩みどころだ。

 

気に入らないごはんを、

かくそうとしていようがなんだろうが、

結局は食べてくれるので、

がんばってかくす仕草をしてくれてもかまわない。

けど、

けどね、

がんばりすぎて、

器の中のごはんを床にぶちまけるのは、

やめてほしいよー。

 

がんばりすぎ

一度はがんばりすぎて、

ごはんの器を割ったこともある。

ガチャーン!!と音がしたときはあわてましたよ。

さすがにがんばりすぎでしょう。

 

ただ、

このかくす仕草、

かならずしも気に入らないだけではないらしい。

やはりそこにも、

猫には猫の意外とふかーい事情があった。

 

猫の事情 

そういえば、

わが家の猫には兄弟猫がいたなー。

家に来るまではその子と寝起きもごはんも一緒だったにちがいない。

やっぱりその時の記憶が残っているのかな。

 

安心おしー。

ここにいるのはおまえだけなんだよー。

 

 

ハイッ!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

そーれでは良い1日を~

 

かくしてるねー


残したゴハンを隠す☆あるある猫