箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

半引きこもりなので

おはようございます。

 

ブログ名にもあるように、

私は半引きこもり。

この引きこもり体質は、

子どもの頃から変わらない。

なので、

1日中お家にいて過ごすことになんの苦痛も感じない。

※コロナの不安がなければハッピーなくらい

 

で、

ふと、

昔のことを思い出してみた。

あの頃は今のようにスマホだパソコンだネット接続定額などなかった。

つまり、

室内で、

テレビ、ラジオ、本、マンガ、お絵かき、寝るくらいのもんだった気がする。

 

1.マンガ

2.本

3.お絵かき

4.ラジオ

5.テレビ

の順だったと思う。

テレビはあまり観なかった。

あまりにもテレビを観ないので、

※同僚から「たまには観て!話しが合わない!」と切れられた事があって、

しょうがなくちょっとは観るようにした。

 

なので、

お絵かきをしながらラジオを聴くことが多かった。

マンガ本お絵かきに関しては、

どれが1番とかわからないくらい何時間でも過ごせていた。

 

この5つ以外にも短期間や時々ではあるけど、

やっていたことはある。

ちょーくだらないことばかりだったけど、

私自身は楽しんでいた。

 

決して良いことではないけど、

なんだかよくわからないことに、

時間を湯水のように使うことになんの苦痛も感じない。

 

ちょっと恥ずかしいけど、

2~3日後くらいに私のお家での楽しみ方を少しだけ書こうかな。

ゴールデンウィーク中のお家時間の暇つぶしのお役に立てばいいのかな?

 

今日はここまで。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

それでは良い1日を~

 

めちゃ楽しそう かわいい♪


子供とめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ猫2011