箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

不要不急の外出

おはようございます。

 

そろそろ暖かくなってきて虫が発生しそうな気がするので、

こわれていた網戸を修理しようと、

ホームセンターに行ってきた。

さすがに人は少ないだろうと思っていた。

ところが、

まさかとは思ったけど、

店内はいつもどおりのにぎわいだった。

 

なんで?

みんな家にいなくていいの?

 

自分もだけど。

 

そして反省した。

たぶん、

みんな私と同じなんだろうな。

自分の外出は必要な外出。

不要な外出じゃなく、

必要な仕方のない外出だと。

 

網戸が壊れていても、

網戸以外の虫よけ方を考えてホームセンターに行かなきゃ良かった。

反省。

反省。

 

それにしても、

スタッフのみなさんお疲れ様です。

そして、

すいません。

 

暑くなってくるとこんなんが窓から舞い込んでくる


【猫動画】 猫VS虫 The cat vs insect