箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

猫の集会場だったのだろうか

おはようございます。

 

外出をした。

めずらしく。

1週間外出なしでも平気な私がめずらしく外出をした。

しかたなく。

しょうがなく、

外出をした。

 

玄関の扉を開けると近くの駐車場に猫がいた。

よく見かけるちょっと年寄りの三毛猫だ。

その近くに同じくちょっと年寄りの白とグレーのオス猫っぽいのもいた。

ふと見ると、

私がミケしゃんと呼んでいる三毛猫や、

最近よく見かけるトラ毛の幼い、

人間で言えば小学生くらいの猫までいる。

みんな適度な距離をとって座っている。

 

私はごはんでも待っているのかな?

と思いながら目的地に向かった。

 

急いで用事を済ませて、

ついでに買い物もして、

帰ってきたら、

みんなまだいたのだ。

よく見ると私がオセロと呼んでいる白と黒の猫もいる。

 

つまり、

このへんでよく見かける猫たちが集合していることになる。

メス2匹 三毛猫

オス2匹 オセロとグレー猫

不明1匹 トラ毛

がケンカをするでもなく、

にらみあうでもなく静かに集まっている。

 

あれっ

ここって

もしかして

猫の集会場だったの?

憧れの猫の集会場

こんな近くにあったとしたら、

と、

灯台下暗しだー!!

 

ハイッ!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

そーれでは良い1日を~

 

猫の集会場 なにを話し合っているんだろう?


子猫がいっぱい!眠そうなネコの集会場(野良猫) Sleepy cats