箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

53本妻にバレる「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた。

 

53本妻にバレる

 

ほんの出来心でも旦那さんが浮気をしたら奥さんはすぐに気づくという。

女の感は鋭いのだそうだ。

私は感がにぶいので多分気づかない。

 

女の感と同じに猫の感も鋭いそうだ。

感というよりも鼻が鋭いらしい。

なぜ、

らしいと言うかというと、

わが家の箱猫も私と同じで、

そういう方面の感が鈍いらしい。

 

私が外の猫とガッツリ遊んで帰宅しても、

不審がるそぶりさえ見せない。

気まずい思いをしなくて済むので助かっている。

助かっているのだけど、

ちょっとは不機嫌になるかなと期待していたので、

ガッカリしたりする。

 

もしかして、

私に関心がないのかな。

逆に夫さんはといえば、

家には猫がいるからとよその猫はさわらない!

と徹底している。

 

やっぱりあれですかね。

浮気する飼い主よりも、

浮気しない飼い主を見抜いているんだろうか。

もしそうだとしたら、

箱猫の感はにぶいどころかものすごーく鋭いことになる。

 

今日はここまで。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

それでは良い1日を~

 

こういう猫もかわいい


猫まみれで浮気してきたら、家の猫にバレました【保護猫サロンohana】