箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

明け方 窓の向こうから赤ん坊の泣き声が

おはようございます。

 

点画を点々していたら眠くなってバターンと寝てしまった。

早寝をしたので今朝は早起き。

ボケーっとしていたら、

窓の向こうから赤ん坊の泣き声がしてきた。

しまったー!

窓、

開けっ放しで寝ていた。

危ない危ない。

 

赤ん坊はホワンほあーんと泣き続けている。

ああ、

泣いてるなー。

お母さん大変だー。

 

今朝はなかなか泣き止まない。

いつもはすぐに泣き止んでいた気がするんだけどな。

泣き声もけっこう大きくなってきた。

 

わー。

お母さんあせってるだろうな。

家族のこととか、

近所のこととか、

自分も眠いし、

主婦の朝は忙しい。

やることがいっぱいあるのに、

赤ちゃんは泣き止まない。

 

なんで泣き止まないの?

おなかが空いてる?

オムツ?

熱?

どこか痛い?

怖い夢でも見た?

それとも、

それとも、

私のあやしかたが悪い?

私って母親失格ー。。。

とかいろいろ   ね。

 

たぶん思うに子供って、

この世に産まれてほんの数日、

数カ月か数年。

ちょっとした変化や刺激にビックリしちゃうんだよね。

そこで怖くなって泣いちゃう。

大人でもビックリしたらギャーッ!と叫ぶあれと同じなんじゃなかろうか。

真剣になってるとこで肩をたたかれたらビックリ!!するでしょ。

心臓ドッキドキ。

 

すべてが初体験。

すべてが一大事。

それはお母さんも同じ。

 

でも、

熱があったり、

なんか吐いたり、

顔色が悪かったりしたら、

もちろんすぐに病院にいってねー。

 

そのときは、

パパさんかお父さんかお母さんかお義父さんかお義母さんか、

誰か一緒がいいよね。

赤ちゃんが泣いていて眠れないのはみんな同じ。

誰の責任でもないんだから。

 

みんなの赤ちゃん、

みんなで育てて、

みんなしあわせー。

 

えらそうなこと言っちゃたかな

ごめんね。

 

今日はここまで。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

それでは良い1日を~

 

猫が鳴くの理由はいろいろ 人間の赤ちゃんと同じにするなー!!と怒らないでね


保護3日目-1 保護猫の最初の難関”夜鳴き” 遂に茶白猫の名前決定! Mewing at night!! His name was decided!


悲鳴のように大きな声で鳴くぽんた!老猫特有のものなのか・・・