箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

今日は少し落ちついて

おはようございます。

ここしばらく夜中に鳴いて走り回る日が続いていたのですが、今日は少し落ちついた気がします。
おかげで夜中に鳴き声で目を覚まさずにゆっくり眠れました。
ただ、鳴き声で夜中に目を覚ますと言っても私は一度寝たらあまり起きません。
鳴いてるなとうっすら意識が戻っても、
「眠い」「無理」「寝る」と無視するので、そのうち静かになっています。
私は寝てるのでわからないだけかもしれませんが・・・。

一度寝たら起きない自分に感謝

 

一度寝たら起きない私と違って起きてしまう人は、
夜中に鳴く猫をどうしたらいいんだろうかと考えてみた。
耳線かな
あとは、
昼間は昼寝とかいっさいしないで運動する、家中をふき掃除する、水泳、サッカー、ジム通いで体を動かす。
猫と一緒に運動、お散歩、超遊べば猫も人間も疲れてグッスリ熟睡できるかもしれません。

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

カクヨムという投稿サイトに、猫のことや日常で気になったことを書いています。
最近はさぼっていましたが、またボチボチ書き始めました。
こちらのほうも見ていただければうれしいです。

URL:https://kakuyomu.jp/users/Satou-Pann

カクヨム 思いつくまま 気の向くときに
カクヨム ねこ様の日曜日
カクヨム 白い羽がふうわりと

と検索すれば行けます。
恐らく検索ではGariと出ますが、今はくきに名前を変更しています。

よろしくお願い致します。

 

それではみなさん良い1日を~♪