箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

猫の遊ぶ気力無限かも

おはようございます。

 

猫の遊ぶ気力は無限かもしれないと思った話です。

 

ある日のことです。

よーし、今日はこいつがもう遊ぶの疲れたーとなるまで遊んでやるぞー!と、

時間をかけて遊んでみた。

遊びといっても家じゅうを(賃貸なので狭い)走り回ったり(1階なので階下から怒られることはない)、隠れたりわざと見つかって喜ばせたりしただけ。

興奮してガーッときたらこっちもガーッとつかまえて、

クッションのうえにちょっと荒めにボカーンと投げて、

ワーッと逃げたところをコリャーと追いかけてみたり、

ちょっと休憩していたらおもちゃをチラチラと見せて、

引っかかったらおもちゃをブンブン振り回して走らせてみたりと、

がんばったんですけど、

たぶん、もう分かると思いますが、先にこっちの体力と時間が尽きてしまい、

終了。

結局はいつものようにエッ!もう終わり?という顔で私を見ていました。

 

猫と遊ぶには、

人間にも猫並みの体力と遊ぶ気力が必要と、実感した日でした。

 

それでは良い1日を~♪