箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

とりあえずジャレてみる

おはようございます。

 

猫がテーブルや棚の上にあるものを落とすので困るとか、困らない逆にかわいいとか聞きます。

これって落とすというよりも、とりあえずジャレてるんじゃないのと思った話です。

 

私はよく絵を描きます。

今どき紙に鉛筆で描いています。

失敗すれば消しゴムでゴシゴシ。

とうぜんテーブルの上にはえんぴつ、消しゴムがころがっています。

えんぴつ 手でチョイチョイ ころころ ガブッとかんでみる。

消しゴム 手でチョイチョイ ころころ ガブッとかんでみる。

私    取り上げて転げ落ちない場所に移動。

それを猫が手でチョイチョイとジャレてテーブルのはしに移動。

私    取り上げて転げ落ちない場所に移動。

これをくり返しています。

 

落とすというよりは、ジャレているうちにころがって落ちる。

飼い主が拾って元の場所に戻す。

もどってきたので、とりあえずジャレてみる。

 

なので落ちた物はしらばく放置でいいんじゃないでしょうか。

猫が落としても急いでひろわずに、気になってしょうがないと思いますが。

そして落とされても落とされても、猫の見ていないうちに元の場所に戻すをくり返す。そのうち見慣れてジャレなくなる気がします。

 

うちの棚にはちょっとつつけば落ちる小物が置いてありますが、ぜんぜん興味なし。

置いてある小物は白猫、黒猫、三毛猫と、なぜか某アニメの犬キャラクターニコリ〇坊です。

 

それではみなさん良い1日を~