箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

猫と観葉植物 サンスベリア

おはようございます。

 

サンスベリアは猫と暮らしている人に安心の観葉植物です。

 

育てやすく丈夫な観葉植物のサンスベリアは虎の尾ともよばれています。

こちらも手入れが簡単で丈夫なので、忙しいけど植物を育てたい人に向いています。

私もベランダでサンスベリアを育てています。

育てていると言っても、

ただ鉢に植えてときどき土が乾いたころに水をザブザブと与えているだけです。

肥料も与えていません。

そんな育て方でも時期が来ると白い花を咲かせています。

 

サンスベリアは育てやすい、丈夫なだけでなく、

猫がまんがいち食べても毒性が無いので安心な観葉植物です。

 葉も厚みがあって丈夫なのでイタズラをされても、

テーブルヤシよりは安心感があります。

 

テーブルヤシサンスベリアをローテーションしてみようと思います。

 

それでは良い1日を~

 

YouTubeで見つけました。

サンスベリアにはこんな花が咲きます。

 


サンセベリア