箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

猫と花 かすみ草

おはようございます。

 

猫にかすみ草は要注意という話し。

 

花束につきもののかすみ草。

白くて小さな花が人気で私も大好きな花です。

ところが猫と暮らしている人には要注意の花でした。

毒性があるそうです。

ショック・・・。

 

猫がかすみ草をただながめているだけなんてありえません。

あの細くてちょっとした空気のゆらぎや振動でユラユラゆれる

かすみ草イタズラしたくなって当然。

ところが、猫が食べるのはもちろん、さわるのも要注意。

 

せっかくの花束ですが、

かすみ草はビニール袋にいれてポイするか、

猫のいない部屋に飾るしかありません。

 

このことを知ったのはつい最近の話し。

これまで私と暮らしていた猫達は一体どうやってこの危険をすりぬけていたのだろう?

 

かすみ草、

平気で飾っていた気がするんですよねー。

 

それでは良い1日を~

 

我が家では遊ぶ食べるで猫じゃらしがお気に入りです。

 


【最強】猫じゃらしランキング!【猫の飼い主必見】色々試した結果、猫じゃらしは猫じゃらしでした【音声有】