箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

煩悩の塊について

おはようございます。

 

以前に、

こんな内容のブログを書きました。

できるなら料理などせずに完全食だけで過ごしたい。

 

これって、

朝から楽してお腹を満たしたいどころか、

3度の食事さえも、

楽してお腹も栄養も満たしたいという、

煩悩の塊そのものの願望だなと考えながら、

あの漫才を思い出しています。

 

煩悩の塊というか、

ただの怠け者の願望かもしれないです。

 

ただ、

毎日の献立を考えるのは、

考えるだけなのに面倒くさいのです。

 

完全食なら考える必要がゼロになるので、

食の楽しみは減るけど、

面倒くささも減ってくれます。

  

完全食 環境満たせば 完全即

読み方:かんぜんしょく かんきょうみたせば かんぜんしょく

作者:Kuki

 

それでは良い1日を~

 

美味しそうな音です。


心地良い猫の咀嚼音