箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

03「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

03家政婦は見た

猫は、

2行目「むやみに争うことはありません。」について

 

家の猫はというと、

争うもなにも一人っ子なので、

ケンカしたくてもする相手がいません。

 

平和だけど、

さぞ退屈な毎日を過ごしている事だろう。

 

そこで、

試しに手近にあったミツバチのぬいぐるみを可愛がってみた。

猫の前で、

ムギュっと抱っこしたりナデナデしてみたりと、

誰かが見たらヤバイ感じかも・・・。

 

f:id:kukitohakoneko:20200123220201j:plain

その子だれニャ?

どんな反応をするのかなーワクワク

怒ってどっかいく?

怒って攻撃する?

甘えてくる?

いろいろ期待していたのだけど、

 

怒っている風でもなく、

すねている風でもなく、

いったいあんた何してんのーってキョトンとして見ていた。

 

ただ、

私の周りをウロウロしたり、

ぬいぐるみについていたヒモにじゃれたりはしていた。

 

 

で、

そのうち私が飽きてきた。

ぬいぐるみを元の場所に戻しておしまい。

ふと見ると足元に猫がいた。

ああ、

やっぱり、

ちょっとは気になっていたんだな。

か、

かわいいやつめー。。。。

ついついムギューっと抱きしめて、

いつものように逃げられてしまった。

 

それでは良い1日を~

 

こちらの動画では、飼い主が耐えられないご様子


甘えん坊猫を無視してぬいぐるみを可愛がりまくった結果www