箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

04「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。 

 

04テンション f:id:kukitohakoneko:20200124225956j:plain

1行目「ハイテンションで駆け回る」について

 

お、同じだ!!

どこの猫も、

なぜか急に元気になって大声で鳴いたり、

家じゅうを走り回ったりするんだ。

なに?急に?

と思ったらトイレが臭かったり、

トイレの周囲に砂が散っていたりする。

f:id:kukitohakoneko:20200131140238j:plain

大暴れ

ただ、

いつも、

毎回かならずというわけでもない。

すませた後でも、

なんにもしていませんよバレてないでしょみたいに、

毛づくろいをしていたりする。

 

でも、

バレバレです。

ガシガシガシガシとトイレを引っかき回す音が聞こえていたのだよ。

ハッハッハッ

隠しても無駄なのだー。

 

さて、

トイレを掃除しようかな。

世話係の大切な役目ですからね。

それにしても、

砂が飛び散っているわりには、

うんちがコンチハーとあいさつしてますよ。

隠してくれるとうれしいなー。

それと、

これからトイレだよと教えてくれるともっと助かるんだけどね。。。

 

それでは良い1日を~

 

元気なのはいいんだけど、夜中の2時は辛いなー


猫 深夜2時のトイレハイ