箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

06照れ隠し「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

06照れ隠し

「猫には失敗を隠そうという意識はない」について。

 

聞いた事はある。

 

でも、

どうしても、

失敗した後の猫を見ていると、

慌ててごまかしているように見えてしょうがない。

 

飛び移った場所の足場が悪くてドテッと落ちた時、

もう一度乗るのかと思ったら、

サササッとどこかに行ってしまう。

f:id:kukitohakoneko:20200204114916j:plain

棚から落ちて

転んだ人間が、

慌てて別の部屋に逃げ込む時の姿に似ている。

と思うのは私だけだろうか。

 

猫が本当にそうならば、

猫って本当に、

個人主義の極致かもしれない。

 

人間でいえば、

職人の域に届いた人、

達人の域に届いた人は、

その動き一つ一つが美しく見える。

 

猫の姿や動きが無駄なく美しく見えるのは、

たとえ、

ペットになっていても、

個人主義を捨てていないからかもしれない。

 

それでは良い1日を~

 

達猫でも失敗する 凡人が失敗するのは当然だよね~


【猫】ジャンプに失敗する猫たち【爆笑】