箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

元々だけど

おはようございます。

 

いま世の中、

新型コロナウイルスで大騒ぎになっています。

最初は感染力は強くないと言われていたのに、

実は潜伏期間でも感染するという事がわかってきました。

あっという間に広がって、

あっという間に感染者が増えていき、

人間の準備が追いつかない感じです。

 

お、恐ろしい。

 

なんだかもう、

元々外に出たくない人だけど、

ますます外に出たくなくなってしまいました。

そんなこんなで、

ちょっとくらい不便でも、

しばらくは外に出るのは控えようと思っています。

 

とはいえ、

絶対に外に出ないというわけにはいかないので、

マスクで外出、

帰宅時の手洗いは忘れないようにしようと思います。

 

それでは良い1日を~

 

人間も猫の毛づくろい並みに手を洗えばウイルスに感染しないのだろうか


猫の丁寧な毛づくろいをアップで撮ってみた