箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

65開けろ「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた。

 

65開けろ

 

わが家の猫はあまり鳴かない。

ちょっと玄関ドアやベランダを開けっぱなしにしたいときに、

奥の部屋に入れて締め切る事がある。

さすがに鳴くのかなと思うのだが、

鳴かない。

 

ドアやベランダを閉じて、

鳴かないなーと思いながら、

奥の部屋を開けると、

入り口のすぐそばでジーッと見上げているではないか。

か、

かわいい。

出してーと泣いてもいいんだよー。

 

ところが、

トイレに人間が入ると、

そのときだけは、

開けてーと哀れそうな声で鳴く。

ニャおーんと猫

ハーイと私

ニャオーンと猫

しょうがないので、

入れてあげられる時だけは入れてあげる。

猫は、

ゴロゴロゴロゴロと嬉しそうにはいってくる。

 

しょうがないか。

猫はトイレが大好きだから。

 

今日はここまで。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

それでは良い1日を~

 

入りたいよー。。。


トイレについてくるネコ。