箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

コロナが始まって加速したこと

おはようございます。

 

コロナが始まって加速したことがある。

 

物を減らす。

 

 

私は

コロナに感染して助かる自信はない。

 

もしものとき私の物を片付けるのは誰なのか。

 

元々捨てられない私の作業はなかなか進まない。

 

 

それでも、

洋服は大分減った。

 

怖いけど、

覚悟とまではいかないけど、

のん気に笑って暮らしている。

 

下僕を守るのは主の務めーかな


【猫の不思議な話】私は猫に守られている。自転車での帰宅途中、どこからともなく猫の鳴き声がして・・・