箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

そんな顔で見られても

おはようございます。

 

夫さんが仕事に出かけて2分か3分くらいして、

箱猫がいそいそと奥の部屋から出てきた。

ターッと風呂場や台所をのぞきしばし呆然。

私はピンッ!ときた。

夫さんを探してるな。

 

少しのあいだ玄関ドアをながめた後、

何かを訴えるような顔で私を見ている。

 

いや、

そんな顔で見られても、

私がかくしたわけじゃありませんよ。

 

どう見てもテンションがワントーン落ちている。

さびしそうにトボトボやってきて私にスリスリ甘え始めた。

私は頭をナデナデ。

 

そんなに好きかねー。

 

それでは良い1日を~

 

なんか知らないけどとにかく好きってあるんだろうね


妹とのお別れが辛すぎてスリスリが止まらない猫w