箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

今朝は夫さんから

おはようございます。

 

今日は夫さんからごはんをもらえなかったようです。

 

箱猫が朝からやたらと鳴いたりスリスリしてくるので、

なんだろうなーと思いながら、

トイレを掃除したり、

お水をかえたり、

ごはんはもらったよねー、

などと話しかけながら、

朝の作業に手をつけていた。

 

ところが、

やたらと、

爪をバリバリと盛大にといだり、

走り回ったり、

ニャーニャーニャーと鳴き叫び、

私の背中にまでもバリバリをし始める。

 

ここまで来ると存在アピールの知らせ。

 

試しに空っぽの器にごはんをカラカラ入れてみた。

案の定すぐに食べ始めた。

いつもなら私のごはんで、

ここまで食いつきは良くないのです。

※ウェットフードやかつお節でも混ぜてあげない限りは

 

夫さん、今朝はごはんをあげ忘れたようです。

※朝ごはんは夫さんの当番というわけではありません。

基本は私があげる事になっているのです。

朝早くからごはんごはんと鳴く声で起きてしまう夫さん。

仕方なくごはんをあげているというだけの話し。

 

つまりは私があげなきゃいけないのでした。

 

 それでは良い1日を~

 

猫あるある 服をバリバリされる


ズボンバリバリ