箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

世の中にはすごい人が多いと思う

おはようございます。

 

世の中にはすごい人が多いと思う話し。

それは、

有名人ではなく、

専門家でもなく、

教授や社長でもなく、

普通に出会う人の話し。

 

先日、

豚の角煮を柔らかく煮たから食べてと薦められて食べたら、

滅茶苦茶美味しかった。

美味しいーと言うと、

煮ただけだよーとの話し。

他にも簡単に作れるお菓子のレシピをもらったけど、

多分、

私は作れない。

ありがとーと受け取ったけど、

今日の今日まで作っていない。

申し訳ないけど、

よほど気持ちが向かないと永遠に作れないままだと思う。

 

夫と籍を入れる前の話し。

遊ぶだけ遊んだ帰り道、

キャットフードを買うの忘れたと私。

どこに売ってると彼(今夫)。

スーパーには売っていないと私。

どうすると彼(今夫)。

ちょっと先のペットショップにならあると私。

今から行くさと彼(今夫)。

怒るでもなく、

文句も言わず、

自分のペットでもない猫のごはんを買いに行く彼(今夫)。

この人すごいなと思った私。

 

親戚縁者の誕生日、

親戚縁者の慶弔事、

名前と顔が全部一致していて、

もうすぐだよと連絡してくれる義姉がいる。

 私には絶対できない。

覚えていても忘れてしまう。

連絡がきたらあわてて携帯に打ち込む。

私が忘れても携帯が覚えていてくれる。

義姉に感謝。

携帯にも感謝。

 

世の中すごい人が多いと思う話し。

 

それでは良い1日を~

 

動物を多頭飼いしている人もすごいと思う。


【猫の多頭飼い】喧嘩するとこうなる It becomes like this