箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

05「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

05トイレの儀式

1行目「猫は排泄物に砂をかけて隠すもの」について。

 

そうでしょ。

そうなんだけど、

ガシガシ頑張っているわりには、

いつも運ちゃんがコンチハーと顔を出したままだ。 

f:id:kukitohakoneko:20200128154248j:plain

かくせていないけど

なので、

我が家の猫はへたくそだと思ってきた。

すっごい頑張ってるのに、

へたくそだねーと、

頭をナデナデしてきた。

 

そうか、

そうか、

そうだったのかーと、

納得するやら、

安心するやら、

で、しょうがないかとあきらめてみた。

 

世話係が、

世話係の仕事をまっとうすればすべて解決するのだ。

さて!

気持ちも新たに、

うんち、おしっこを速やかに片付けさせていただきまーす。

 

それでは良い1日を~

 

我が家の猫とおんなじだー。


猫トイレの後に