箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

38すぐ汚す「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた。

 

38すぐ汚す

すぐ汚すとは関係ないのだけれど、

いま、

わが家の猫がパソコンの前で寝ている。

はわわ~

天使や~

見とれて思考が固まってしまう

 

なぜに?

そんな天使の猫ですが、

トイレ掃除を何度もさせるのはなぜなのか?

いま掃除したばかりなのに、

すぐにトイレにこもってがんばりだす。

出る物はちゃんと出る。

トイレの様子もいつもと同じ。

なので、

どうやら病気ではないようだ。

f:id:kukitohakoneko:20200407135400p:plain

なぜに?
反省する世話係

トイレがきれいになるまでガマンしていたのだろうか。

申しわけない。

反省はするが、

すぐに忘れる世話係。

 

天使のトイレ事情

どうやらそれだけではないらしい。

猫には猫の事情がある。

 

オレのトイレを

ところで、

いつも猫のトイレを掃除しながら思うのだけど、

私が掃除をしている姿を見ている猫からすれば、

「こいつ、またオレのトイレを使ってやがる」

「ま、許してやるか」

とか思っていないのだろうか。

 

なんかそんな気がする。

あたしゃ、あんたのトイレを使ったりしませんよ。

 

 

 

ハイッ!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

そーれでは良い1日を~

 

こんな猫 けっこういるんですねーΣ(・ω・ノ)ノ!


人間用のトイレでうんこをする、おりこうなネコ