箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

44家電好き「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちとわが家の猫をくらべてみた。

 

44家電好き

 

わが家の猫は家電好きとまではいかない気がする。

テレビ画面に映し出されている動く物体に反応することは、

たまーにあるくらい。

よくネットやテレビ番組で見るような、

画面の前に猫が居座って見えないなんてことはない。

 

猫に邪魔されてテレビが見えない、

困った、

そんな思いをするのを期待していたので、

ちょっと残念だったかも。

 

ただ、

一度だけテレビの中に映し出されている小鳥がチュンチュンさえずっていて、

それにすごく反応していた。

テレビの後ろをさがしたり、

テレビの画面をのぞき込んだりしていた。

テレビの上には乗らなかったけど、

怖がりだから薄い液晶画面には乗る勇気はなかったのかも。

 

猫が家電好きかは人間と同じで、

性格で変わるもの。

 

ちなみに、

私がパソコンで作業をしていると、

邪魔するのは好きみたい。

本当は、

私のことが好きなんだー!

と、

ポジティブに考えるようにしよう。

 

ハイッ!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

そーれでは良い1日を~

  

私も天気予報見れないーとかやってみたかった(本音)


テレビの天気予報が大好きな猫 The cat which weather forecasts of TV like