箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

ねぇねぇとかんでくる猫

おはようございます。

 

作業をしていると、

箱猫が、

服の上からねぇねぇとかんでくる事があります。

 

そこで無視し続けていれば良かったのですが、

かわいいので、

ついつい反応したり、

遊んでみたりしていたら、

服の上からかめば遊んでもらえると覚えてしまった。

 

ただ、

手が離せなくて無理な事もあります。

最初のうちはかわいく、軽くかんでくる程度でしたが、

1回かんでダメなら、

2回、3回とかんできます。

それも噛む力が強くなって・・・。

 

はい!

悪いのは私です。

噛んでくる猫に反応したり、

相手をしていたらいけないのはわかっています。

こういう時は、

無視を続けて噛んでも無駄だと分かってもらうのが一番です。

 

でも、

ケガをする程ではないので、

もういいやとあきらめ半分許してしまっています。

悪い飼い方の見本みたいなお話でした。

 

それでは良い1日を~

 

 

YouTubeで見つけた動画

かわいい親子猫の動画でした。


親子揃ってママに甘える猫たち【パパ猫・子猫】