箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

猫って本当にツンデレだと思うとき

おはようございます。

猫はツンデレだと言われています。

そんな猫を本当にツンデレだと思ったときのこと。

 

猫と遊んで遊んで遊んでいると、
急にゴロンところがってもう遊びは終わりという顔になりました。
私はそろそろ遊びは終わりだなーと他の作業を開始です。
開始して数分たったときのこと、
猫がミャーと鳴きながら、
服のはしを噛んでひっぱってきます。
な、なんちゅうかわいい(//♡//)

 

さっきまでは私には興味なしの態度だったのに

 

ためしに無視していると、
壁をガリガリしたり、ミャーと鳴きながら走り回って相手しろと大騒ぎです。

 

作業は中止だー!!

 

猫の気持ちとしては
遊びは終わり
ちょっと座っていいよ
どっか行かないでよ
ぼくのこと撫でていいからさ
という感じでしょうか。

 

それではみなさん良い1日を~

 

お時間のあるかたは動画をどうぞ(今日は猫動画です。)

 


【池崎猫企画】保護猫活動の現状!サンシャイン池崎のボランティアに密着!