箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

1日のイベントの回数

おはようございます。

 

1日のイベントの回数が2つ以上になると憂鬱な気持ちになる話し。

 

イベントと言っても、

祭りとか宴会とかそんな大きなイベントではない。

たとえば、

今日はお役所に行って住民票を取って来なければいけない

親戚のおじさんに挨拶に行く

猫を獣医さんに連れて行く

程度のイベント。

 

それが1日に全部詰め込まれた日には憂鬱でしょうがない。

ときには、憂鬱を通り越して哀しい気持ちになってくる。

1週間は7日あるのになぜ全部この日になってしまったんだろう?

そんな事を考える。

 

ただし逆にこれらのイベントが全部バラバラの日に設定されていたら、

毎日のように出かけなくてはいけないので、

それはそれで憂鬱になる。

 

結局は外に出るのが嫌だというだけの話し。

 

世の中には1日のスケジュールがビッシリ埋まっていても平気な人もいるらしい。

ビッシリしていないと不安になる人もいると聞いた事もある。

それはそれで窮屈だと思う。

 

イベントが多くても

少なくても

平常心でいられる人になりたいけど、

それは、多分、当分、無理。

 

それでは良い1日を~

 

モフモフの順番待ちかな?

 


通りで寝ていた野良猫をモフモフしていたらいつの間にか猫に囲まれてた